菌糸ビンの変化

菌糸ビンの変化 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

 菌床ブロックを粉砕して、ボトルに詰めた初日です。



 翌日の状態が下の写真です。

9_29.jpg

 3日目がこちら↓です。白くなってきましたね。

9_30.jpg

 そして、↓が4日目です。
 結構白くなったので、もういいかな?と思いたいところですが、1週間は待たないといけないらしいです。
10_1.jpg

 ぐっと我慢した1週間後が↓の写真です。

10_4.jpg

 もう、オオクワガタの幼虫を入れても大丈夫ですね。

 さて次は、いよいよ幼虫のお引っ越しです!!

 続きを知りたい方は
クリック御願いします!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
また見させていただきました!
応援ポチッ!!!
2008/10/18(土) 11:11 | URL | サトシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ookuwaoo.blog101.fc2.com/tb.php/33-e68e96ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
